ここに記事を上げるのも久しぶりで。
前回はいつかと思えば、文アニの感想でした。

なぜこんなに間が空いたかといえば

昨年末あたりにパソコンの電源が入らなくなったからです。
サポートに電話するのもなんだか面倒で。
携帯もあるし、PCも使わなくてもそれはそれで過ごせるし?

そもそもこのPC。
買って約一年後に電源が入らなくなり修理に出しているんですよね。
基盤を交換したとのことで使えるようにはなりましたが。
そして2年も経たずにまたですよ。
はずれPCだったかな?

多少の不便はありましたが、携帯だけで半年以上を過ごしていました。
なければないでもいいかなと。

それでも重い腰を上げて修理に出したのは、ゲームがちょっと追いつかなくなってきたので(笑)。
PCがあれば携帯とPCで同時に別のゲームできますしね。
新しいゲームも一応PCと連動させておきたいかなとか。
いい歳して理由がそれかよ、と。

それにしてもPCの前に座るという習慣がなくなると、ホントに座らなくなりますね。
でもこうやって無事に直ってきましたし。
いろいろと記録しておきたいこともありますし。

そして今度こそ、毎日日記を書く! を実践したいかなと。
ボケ防止も含めてね。
(過去に何度同じことを言っていることか……)

まあ、毎日と無理せず。
2、3日に一回でも。
前の日記サイトのときは本当に毎日書いていたんですけどね。



スポンサーリンク



で。
今日は何をしたかというと。

お昼過ぎまで仕事。
あとは夜ご飯を作っておしまい。
あとは特に何があるわけでもないのですが。
あ、猫の散歩もします。

セブンイレブンで新しいデザートを買ってきました。

「あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ」

紫色のゼリーで本当にレモン味。
美味しかったです^^

そしてツイッターで見かけていて少し前に買ったもの。
こちらもセブンイレブン。

いちびこのいちごみるくと、いちごみるくぷりん。
もうパッケージがね!
大好きな鳥獣戯画!

いちびこってお店があるんですね。
知りませんでした。

特にプリンが美味しかったです。
下の方に苺の果肉があって!
追加で買いに行ったら、ぷりんがなくて残念……。
しかも売っているお店とないお店がある?
冷蔵庫にドリンクがあと4本入っているので大事に飲もうと思います。

いろいろ終わって寝るまでの間はアマゾンプライムの「ミステリー・イン・パラダイス9」を見ています。
今年の夏もAXNミステリーで10を放送するようです。
実は一昨年の大きな台風で二階のCSアンテナがずれてしまい、二階のテレビでは見られなくなっているままで。
なので昨年のミスパラ9も見ていなかったんですよね。
アマプラにあるのは知っていたので、いつでも見られるかなと思って。

アンテナもそろそろ直さないとなんですが。
まあ、一階のアンテナは無事だったので一階のテレビでは見られますし。

健康診断も近いので。
あまり甘いものばかり食べているわけにもいかないのですが。
でも食べちゃうよね。



スポンサーリンク