というわけで。

これは、なんていうか……宣言みたいな?

自分がどれくらい長生きするのかはもちろん分かりませんが。
今、一番怖いのは自分がボケてしまうこと。

ボケ対策に有効なものはいろいろとあるようですが
手っ取り早く日記を書くことにしようと思います。
せっかくサイトも作ったんだしね。

ここは何かしら情報を上げて、同じことをしている人が見てくれたらいいなとか思っていました。
だから何か特別な(?)、そういう情報がないと書きづらいななんて。
でも、もうそういうのやめにして。
というか、そういうのもあれば書くけれど、忘備録のようなものも書いていこうかなと。

本当は今年の元旦にコレを書いて、日々の日記を書いていこうなんて思っていたんですけどね。
結局生来のめんどくさがりが出て書くこともしていませんでした。

でもダラダラしているのはやっぱりよくないかなあと。
その分、何か書いて残しておけば、来年とか数年後とか
「ああ、あの頃はこんなこと考えていたんだな。こんなことしていたんだな」
なんて思い出せて面白いかなと。

というわけで。
今日から、というか、明日からちょっと頑張ってみます。
まあ、日記とはいえ毎日書くのはムリだと思いますが。

寒い日も続きますが、春も近い。
チューリップの芽も出てきてわくわくします。

でも冬も大好きなんですけどね。

明日からまたよろしく!

スポンサーリンク