160710sb

先週からAXNミステリーで「シャーロック」の放送をしていますね。

便乗してシャーロックのシーズン2第3話で使っていたお茶セットのご紹介。

↓ メーカーのサイト
Ali Miller

「Home Sweet Home」というシリーズらしいです。
描かれているのはUKとアイルランドの地図。

ドラマを見て欲しくなってしまい、ネットで探して注文したのが2012年の8月10日でした。
日本でも買えるところあるのかなーと思って探したら通販をしているサイトがあったのですが(現在はお取扱いないようです)、ちょっとお高い……。
ティーポット、ティーカップ&ソーサー、プレートの3点セットで3万円超えでした。

ってことであちらのサイトでオーダーしました。
ティーポット、カップ&ソーサー2点、コーヒーマグで132.5ポンド、それに配送料手数料が71ポンド。
合計26,095円(2012年8月のお値段)。

プレートはいらないなと思ったんだけど、やっぱり買えばよかったなと今さらちょっと後悔。
まあ、またそのうち(笑)。

注文したのが8月10日、そして届いたのが8月22日。

PayPalの入金メールは来たのですがメーカーからの受付メールがこなかったので大丈夫かなとちょっと心配していたんですが。
まあ本とかDVDなんかとは違うから時間もかかるだろうと、日本で注文できるサイトでもオーダーしてから6、8週間ってあったし気長に待とうとか思ってたのに。
帰ったらおっきな段ボール箱が置いてあってびっくり、何だろうとか思って住所見たら英語だったので二度びっくり。

え、もうきたの!?

開けてみたらこれでもかってくらい薄紙やプチプチに包まれてちゃんと無事。
さっそく出してみてシャーロックと同じだー、思わずにやりでした。
私はコーヒー党で紅茶は常備していないので、食後にさっそくマグでコーヒーいただきました。
いつも使ってるのと比べると薄手なのでちょっと怖かったです。

160710sa

あれからもう4年もたつのですね。
いまでもメインのコーヒーカップはこのシリーズです。
すっかり愛用品^^

この前の日記の写真から
160701b

こういう小物って弱いんですよね。
服には全く興味ないんだけど、こういうの大好き。
時計とかサングラスも、時計なんか自分ではしないけど見てるだけで楽しい(ただしメンズ限定)。
CSIマイアミのホレイショのサングラスも欲しいと思いつつ、もう何年たつかな。

本編でもシャーロックが手際よくお茶入れてましたねー。
あっちの人はミルク入れるのデフォなんでしょうか。
モリアーティには何も聞かずにミルク入れてたよね、それとも嫌がらせに自分の好みに合わさせたとか?(笑)

シャーロックのコートとかスーツとかガウンもお高くて。
ファッションは本当に分からないので出てくるブランドも「???」ばっかり。
そんな中、ジョンのジーンズがユニクロだったのが妙に嬉しかったw
シャーロックのロングコート姿かっこよかったね^^
細身の人が着るとコートもスーツも本当に綺麗に見える。

正装とか襟元がタイトなデザインになってても首回りに僅かな余裕が残るように着こなすことができるのが英国紳士、とかってのを昔どこかで読んだ気がします。
いい響きだよねぇ、英国紳士。
紳士には傘とかステッキも必需品。
昔見たんだけど、イギリスの傘職人の特集がすごかったな。
マイクロフトが初めて出てきたときも雨降っていないのに傘持ってたよね。
赤いポケットチーフがおしゃれ~でした。

↓ ここにシャーロックのいろんなのが出てます。
Sherlockology

ロケ地ガイドとかいいよね。
グーグルマップで拡大したりして脳内トリップしてました。

ヴィクトリアンシャーロックの劇場公開も結局見に行かずに終わってしまったのでブルーレイ予約をしています。
やっぱりホームズと言えばあの時代ですよね。

でもやっぱりジェレミー・ブレッドのホームズが最高です^^


パート主婦 ブログランキングへ

にほんブログ村

スポンサーリンク