パートで仕事をしているわけですが。
今日も無事に終わりました。お店なもんだからたまにクレーム電話取っちゃったりすることもあるので、ほんといろいろあります。
こっちがミスをして迷惑をかけたのなら本気で謝罪しますけど、最近はそうじゃないケースもあったりして。
職場のことだから細かいことは言えないけど、例えるなら……

前から歩いてきた人とすれ違って数歩行ったところでその人が転んだ。
「お前とすれ違ったから転んだんだ! 治療費はらえ!」
みたな?
いや、こっちに非はないと思うんですけど?
って感じ。

最近は老人の暴虐ぶりが話題になったりもしますが、ほんとどうしてそういう行動に出られるのか不思議です。
私も人のふり見て……と言い聞かせて、老害にだけはならないようにしたいんですけどね。

でも歳を取ると脳も老化して、そういうことも分からなくなってしまうんでしょうか。
不安だ……。

ところで、昨日の午後。
銀行の営業さんがやってきました。

私もちょっとお金を貯めるようなことをしないといけないかなとは思っていたのでタイミングよかったのですが。
ただ預金してるだけじゃ増えないもんね。
でもリスキーなことはしたくないし。
そもそも株とかFXとかまったく分からない。
いや、一応新聞は目を通しているので非常にざっくりならまあなんとなくは分かるかなってくらいで。
とても自分で手を出すなんて怖くてできません。

でも置いとくだけっていうのもね。
0.0何パーセントって感じでしょ?

ってことで、いろいろと話を聞きました。
今って、パンフレット手渡すだけでも同意書みたいなのが必要なのね。
銀行だけなのかな?
保険会社の人は普通にパンフ置いていくけど。

でも実はFXも興味あって、ネットでいろいろと調べてはみたんですけどね。
大まかにどういう経緯で利益が上がるのかとか。
あと失敗談。
成功談なんかはあとでいいので、まずは失敗談。
どれだけ悲惨なことになったのかをひたすら読みました。

だいたいいつもそうです。
何かを始めようと思って調べる時は、まず失敗談から探します。

最初からネガティブな性格って成功しなさそうですけどね

 

スポンサーリンク