「鋼の錬金術師」が実写映画化されるってことで、今日もツイッターのニュースで見かけてしまったのですが。

まだ見ていないどころか完成もしていないものに対して意見するのはどうかとも思うんだけどね。

舞台が外国なのに何故日本で作る?
まずソコが気になったわけですが。
これが映画じゃなくて演劇とかだったら別に普通だと思うけどね、映画だよ?
しかもネットのニュース読んだら、主人公が20歳って……?? って思うわけです。
エドが20歳なの?
どういうスタートの仕方するんだろう。
20歳のエドが「持っていかれたー!」ってところから回想する話かな?

「鋼の錬金術師」は最初にアニメを見て原作を読みシャンバラを見てもう一回新しいアニメ見て。
好きな作品だからよけいに気になる。
実はキャストもよく分かってないんだけど。
というか、最近の俳優さんには疎いから、山田なんとかさんって言われても分かりません(笑)。

そのさっき読んだニュースでとっても気になった部分。

「この原作には、子供向けだけではもったいない、上質なストーリーがある」

んーっと……つまりこの作品は「子供向け」だってこと?
えー、これには反論したいなぁ。
まさか漫画はみんな子供向けだなんて思ってるわけじゃないよね?
大丈夫かな、なんかほんと不安だよ。

「るろうに剣心」も実写映画化されたじゃないですか。
あれはけっこう評判よかったみたいなんですけど、私は最初の以外は「どうなの、これ?」
って感じてしまいました。
というより、ぶっちゃけ「ふざけんなよ?」って思った。
最初のもけっこう不満な部分はありましたけどね。
実写剣心の3あたりはシシオ様の赤フンしか覚えてないよ。
あれは強烈でした。

テレビで放送されてるのを見て
「赤ふんだー」って呟いたら、赤ふん関係の団体さんにフォローされて焦りましたけど(笑)。
「デスノート」の実写はね、あれは好き。
原作とは違ってたけど面白かったよ。
Lの最期とかウルっときちゃったよね。
好きな漫画の実写化で何度も見返せるのってデスノートだけかなぁ。
まあ、あまり映画自体それほど見なくなってしまったせいもありますけど。
少なくとも剣心は一回見ればいいや、むしろ原作&アニメ見たいと思ってしまった。
そして今一番気になっている漫画の実写化。

「秘密 TOP SEACRET」

大好きな清水玲子の作品です。
原作は何度も何度も読み返してます。
これが8月に公開ということで……予告見た限りではまあ反感とか覚えないのですが。
やっぱり不安ですよね。
大好きなだけに不安。

まあ、これは舞台が未来ではあるけど日本だからまだいいんだけど。
イメージ的には「プラチナデータ」みたいな雰囲気になるのかな?

私は郁子の話が好きなんだけど、映画に使われるのは絹子みたいですね。
いや、去年だっけ、実写化されるって聞いて全くのオリジナルにならないのなら多分原作から使うのは絹子かチャッピーの話だと思ってました。
どっちも猟奇的な話だから、インパクトあるだろうしね。
絹子の話はジップが可哀想でね。
ハガレンね、実写化に対しては不安しか感じないよね。
どうして実写化しちゃうかなぁ。

なんか多いよね。
私たちが子どもの頃に見ていたアニメを実写化とか、何があったっけ?
デビルマン、キャシャーン、ヤッターマン、ガッチャマン、ルパン、あと何?

オリジナルの話作るのめんどうなのかな?
それともとりあえず作ればそれを子どもの頃見ていた世代は見るだろうって思うのかな。
そんな単純なこと考えてはいないだろうけど。
なんで実写化かなぁ……。

いっそアンパンマンとか実写化してみ?

 

あー!

大事なの一個忘れてた!

「攻殻機動隊」、でもこれはハリウッドだからなあ。

むしろ舞台が日本なのに外国で作るのかって思ったけど……(笑)。

 

スポンサーリンク